TROPHY CLOTHING

  • TRAPPER CAP
    TRAPPER CAP
    17,280円
    ボンバーキャップやフライトキャップと呼ばれるアメリカ空軍が使用した防寒キャップです。
    表地は薄手ながら強度のあるコーマバーバリーコットンを使用、
    裏地の耳周りには柔らかく肌触りの良いムックボアを採用し、
    機能、雰囲気、質感、とても良い仕上がりに出来上がっています。
    中綿を挟む事で暖かさは勿論、形に膨らみを持たせることで絶妙の形を形成し、
    マジックテープ式の顎紐、後頭部にはサイズ調整可能なドローコードを配しています。
    生地が薄いためヘルメットの下でも活躍できるので嬉しいです。
    ミリタリースタイルは勿論、ワークやレザー等との相性は間違い無しです。
  • N-1 TR,MFG
    N-1 TR,MFG
    66,960円
    ミリタリーアイテムのN-1ですがTROPHYのベースモデルは民間向けに製造、販売された、コマーシャルバージョンをコンセプトに製作されています。表面の生地はヴィンテージでも希少とされる畝のある特徴的な生地で、遮風と撥水に長けたピケグログランを使用、ここでも拘りをビシビシと感じます。内側には全て繊維刺激が無く肌触りの良いベビーアウパカを貼り巡り、さらにミドルレイヤーには3M社の高機能中綿シンサレートを入れ実践的な暖かさを有します。ポケットのステアハイドリムは初期バージョンから受け継がれているオリジナルディテールで、要所要所進化しておりますが、まさにマスターピースと言える存在です。
  • Brooklyn Code Jacket
    Brooklyn Code Jacket
    38,880円
    厚みのあるコーデュロイを使用したテーラードジャケットです。
    袖裏に先染め縞スレキ、裏地は複数の柄をランダム状に配したパズルジャガード生地を配し、
    ポケットの形状や配置、後ろのスリット等、
    クラシカルなディテールを随所に配しながらも日本人の身体にフィットする様、
    現代的にアップデートされたシルエットになっています。
    非常にボリューム感がある生地なので存在感も十分です。


  • M-65 JKT
    M-65 JKT
    45,360円
    バックサテンベースの顔料染め3版で製作されたオリジナルタイガーカモに、
    撥水加工を施した新素材を生地に使用したM-65です。
    M−65フィールドジャケットの高性能な機能はそのままに、
    オリジナルフィルターを通してフード、エポレットを排除したディテールになっています。
    袖の造りや身体へのシルエット調整機能、
    付け替え可能なワッペンや付属のメッセージ缶バッチ等,
    世の中にM-65が多く存在する中でその拘りが如実に現れている納得の1着です。
    秋冬は勿論、春先迄重宝するアイテムです。
  • 2 Face Leaf Hat
    2 Face Leaf Hat
    9,180円
    名前の通りリバーシブルで使えるハットです。
    ビンテージのAir Forceリバーシブルハットをベースに、
    都会的な雰囲気を落とし込み表面をリーフの総柄、裏面をソリッドな生地で仕上げています。
    リーフ生地は10番×20番のチノ素材をオーバーダイでプリント、
    裏面はさらっとした質感のあるパナマクロスを使用して製作されています。
    腰部分に配置されたベルトで微調整でジャストフィットが可能です。
    芯地を使用していないので丸めて収納する事が出来ます。
  • SUN RISE LEAF SHIRTS
    SUN RISE LEAF SHIRTS
    18,360円

    今季のTROPHY CLOTHINGのアイテムで唯一展開される半袖シャツです。
    生地には大判のリーフ柄がオーバーダイでプリントされ、
    しっかりと厚みのあるコットンツイルのチノ素材が使用されています。
    アロハ等で用いられるボックスシルエットの開衿シャツをベースに、
    50'sでよく見られた袖口を少し折り返したデザインが落とし込められています。
    ボタンにもウッドボタンが用いられ、開放感漂うシャツに仕上がっています。
    ビンテージのアロハシャツと同様に、
    しかしながらしっかりとしたチノの生地が着込むほどにどう仕上っていくか楽しみです。
  • Habana Check Shirts
    Habana Check Shirts
    22,680円
    リネン独特の肌触り、雰囲気が非常に素敵なハバナシャツです。
    麻の生地だから出来る通気性の良さは、肌を夏の日差しから涼しくも守ってくれます。
    開襟でボックスシルエットと云う鉄板の組み合わせと、
    ココナッツボタンやポケットの造りと配置、生地の雰囲気が非常に素敵なシャツです。
  • LOGGER HBT PANTS
    LOGGER HBT PANTS
    22,680円

    硫化染めを施したヘリンボーン生地で製作されたペインターパンツです。股上を深く設定する事で動き易く、適度に太さのあるペインターらしいシルエットになっています。
    フロントは、トップボタンにオリジナルのスナップボタンを使い、
    ボタンフライ仕様になっています。
    縫製はトリプルステッチやチェーンステッチを多用し、
    ヘリンボーンの生地と共にワーカーらしい強固な仕上げでフィニッシュされています。
    バックポケットは、Leeタイプでやや大きめなポケットを採用、
    履き込む事でヘリンボーン独特の模様が露になり、
    硫化染めの恩恵もあって非常に雰囲気ある表情を持ってくるはずです。

  • Naturally Duck Work Coat
    Naturally Duck Work Coat
    34,560円
    40'sショップコートをベースに、
    TROPHYオリジナルテキスタイルであるナチュラルダック生地を用いて製作されたコートです。
    この生地を使ったパンツは当店でも非常に好評で、
    打ち込み本数を指定した密度のある平織りダック生地は、
    デニム生地とはまた違った雰囲気、着心地を楽しめる生地になっています。
    シンプルなポケット配置に所々に配された赤色のカンヌキが非常に映え、
    腰ポケットの脇に付いたサイドスリットは、
    作業している時等にコートを着たままパンツのポケットに手を入れられる仕様で、
    ヴィンテージではよく見られるディテールです。
    着丈は膝より上の程よい長さで、
    様様なスタイルに落とし込める様設定されています。

    着ていくうちに適度に汚れ、更に雰囲気が増して行くのも楽しみの一つです。

(カテゴリー内 : 61点)

カートの中身

カートに商品は入っていません