TROPHY CLOTHING

  • Brooklyn Code Jacket
    Brooklyn Code Jacket
    38,880円
    厚みのあるコーデュロイを使用したテーラードジャケットです。
    袖裏に先染め縞スレキ、裏地は複数の柄をランダム状に配したパズルジャガード生地を配し、
    ポケットの形状や配置、後ろのスリット等、
    クラシカルなディテールを随所に配しながらも日本人の身体にフィットする様、
    現代的にアップデートされたシルエットになっています。
    非常にボリューム感がある生地なので存在感も十分です。


  • M-65 JKT
    M-65 JKT
    45,360円
    バックサテンベースの顔料染め3版で製作されたオリジナルタイガーカモに、
    撥水加工を施した新素材を生地に使用したM-65です。
    M−65フィールドジャケットの高性能な機能はそのままに、
    オリジナルフィルターを通してフード、エポレットを排除したディテールになっています。
    袖の造りや身体へのシルエット調整機能、
    付け替え可能なワッペンや付属のメッセージ缶バッチ等,
    世の中にM-65が多く存在する中でその拘りが如実に現れている納得の1着です。
    秋冬は勿論、春先迄重宝するアイテムです。
  • 2 Face Leaf Hat
    2 Face Leaf Hat
    9,180円
    名前の通りリバーシブルで使えるハットです。
    ビンテージのAir Forceリバーシブルハットをベースに、
    都会的な雰囲気を落とし込み表面をリーフの総柄、裏面をソリッドな生地で仕上げています。
    リーフ生地は10番×20番のチノ素材をオーバーダイでプリント、
    裏面はさらっとした質感のあるパナマクロスを使用して製作されています。
    腰部分に配置されたベルトで微調整でジャストフィットが可能です。
    芯地を使用していないので丸めて収納する事が出来ます。
  • SUN RISE LEAF SHIRTS
    SUN RISE LEAF SHIRTS
    18,360円

    今季のTROPHY CLOTHINGのアイテムで唯一展開される半袖シャツです。
    生地には大判のリーフ柄がオーバーダイでプリントされ、
    しっかりと厚みのあるコットンツイルのチノ素材が使用されています。
    アロハ等で用いられるボックスシルエットの開衿シャツをベースに、
    50'sでよく見られた袖口を少し折り返したデザインが落とし込められています。
    ボタンにもウッドボタンが用いられ、開放感漂うシャツに仕上がっています。
    ビンテージのアロハシャツと同様に、
    しかしながらしっかりとしたチノの生地が着込むほどにどう仕上っていくか楽しみです。
  • Habana Check Shirts
    Habana Check Shirts
    22,680円
    リネン独特の肌触り、雰囲気が非常に素敵なハバナシャツです。
    麻の生地だから出来る通気性の良さは、肌を夏の日差しから涼しくも守ってくれます。
    開襟でボックスシルエットと云う鉄板の組み合わせと、
    ココナッツボタンやポケットの造りと配置、生地の雰囲気が非常に素敵なシャツです。
  • LOGGER HBT PANTS
    LOGGER HBT PANTS
    22,680円

    硫化染めを施したヘリンボーン生地で製作されたペインターパンツです。股上を深く設定する事で動き易く、適度に太さのあるペインターらしいシルエットになっています。
    フロントは、トップボタンにオリジナルのスナップボタンを使い、
    ボタンフライ仕様になっています。
    縫製はトリプルステッチやチェーンステッチを多用し、
    ヘリンボーンの生地と共にワーカーらしい強固な仕上げでフィニッシュされています。
    バックポケットは、Leeタイプでやや大きめなポケットを採用、
    履き込む事でヘリンボーン独特の模様が露になり、
    硫化染めの恩恵もあって非常に雰囲気ある表情を持ってくるはずです。

  • Naturally Duck Work Coat
    Naturally Duck Work Coat
    34,560円
    40'sショップコートをベースに、
    TROPHYオリジナルテキスタイルであるナチュラルダック生地を用いて製作されたコートです。
    この生地を使ったパンツは当店でも非常に好評で、
    打ち込み本数を指定した密度のある平織りダック生地は、
    デニム生地とはまた違った雰囲気、着心地を楽しめる生地になっています。
    シンプルなポケット配置に所々に配された赤色のカンヌキが非常に映え、
    腰ポケットの脇に付いたサイドスリットは、
    作業している時等にコートを着たままパンツのポケットに手を入れられる仕様で、
    ヴィンテージではよく見られるディテールです。
    着丈は膝より上の程よい長さで、
    様様なスタイルに落とし込める様設定されています。

    着ていくうちに適度に汚れ、更に雰囲気が増して行くのも楽しみの一つです。

  • Machine Age Shirts
    Machine Age Shirts
    20,520円

    8ozのデニム生地を使って製作されたwork shirtsです。
    縫製は3本針の環縫いと運針を細かく設定したシングルステッチで仕上げてあります。
    運針を細かくする事で独特の経年変化であるパッカリングが生まれ、
    着込む程に味わい深い雰囲気に仕上がって行く事でしょう。
    衿はチンストラップ、袖口はボタンを閉める事で風や埃の侵入を防ぐストームカフスを採用、
    胸ポケットも当時のディテールをそのままに雰囲気の有る拘りの作りになっています。
    ワンウォッシュ仕上げで、生地に張りが有りワークウェアらしい仕上がりは絶妙です。
    長く時間を共に出来る一枚です.
  • W Ring Suede Belt
    W Ring Suede Belt
    8,640円
    カウスエードと表革にシボを加えたシュリンクレザーを張り合わせたダブルリングベルトです。
    非常に質感のあるダブルリングベルトは特徴的なデザインで革と共に良い雰囲気を醸し出します。
    オリジナルケースに入ります。

(カテゴリー内:60点)

カートの中身

カートに商品は入っていません