TUGBOAT GARMENTS

  • FATBOY DENIM PANTS
    FATBOY DENIM PANTS
    25,920円
    30年代のマイナーブランドのデニムをソースに作られたこのデニムの最大の特徴は、
    太めのシルエットですがただ太いだけでは無く、
    サイズバランスに拘って素敵なシルエットに仕上がっています。
    そして頭が潰れた打ち抜きリベット、股下リベット、大きめのバックポケット、
    オリーブヘリンボーンポケットスレーキに店主の最大のお気に入りである、
    同じく見返りにオリーブヘリンボーンを使ったシンクパッチ等、
    隙のない造りのデニムとなっています。

    何時もよりも多めにロールアップしてハマるシルエット、素敵。

    生地は140zのセルビッチデニム、これからの時期に最適です。
    太いと云ってもスタンダードの範疇の中のシルエットです。
    是非実際に履いてみて下さい、ハマります!
  • 6 POCKET HBT PANTS
    6 POCKET HBT PANTS
    23,760円
    ミリタリーに造詣が深いTUGBOATらしい一本です。
    WW2時代のM-43 トラウザーをベースにしながらポケットはダブルポケットに変更、
    普段使いを考慮しバックポケットも配置してあります。
    強度のあるヘヴィーウエイトヘリンボーンを生地に使用し、
    ハードユースにも堪えうる重厚な質感が非常に素敵です。
    トップボタンは13スターボタン、フラップのスナップはオリジナルのスナップボタンを使用、
    細かなディテール迄抜かりはありません。
    ややゆったりめなシルエットで、色々なアイテムとあわせ易く、
    四季を通じて履く事が出来る一本です。
  • WOODCUTTER SHIRTS
    WOODCUTTER SHIRTS
    23,760円
    WOOL70/POPY30の特徴的で肉厚なボーダー生地で作られた、
    非常に温かく質感の良いワークシャツです。
    ややユッタリ目のシルエットでスエット等の上に着ても良いので、
    厳冬期にもアウターとして使えるシャツになります。
    チンストラップやラッカー塗装のメタルボタン、
    そして各所のスレキ処理など古き良き時代のディテールが随所に見られます。
    どちらのカラーも甲乙付け難い雰囲気です。
    経年変化も今から楽しみ、おすすめです!
  • busy bag
    busy bag
    15,120円
    去年好評だったBUSY BAG の第二弾が新入荷です。
    今回は8号キャンバスを使用したタフな仕様になっており、
    ベルト調節機構も改良し使いやすくなっています。
    シンプルな造りで中にポケットはなく背面に2つのポケットがあります。
    ポケット口など付加の掛かる箇所はカンヌキを施し縫製面出の強度も抜群です。
    前回と同様にミリタリーホックで開閉がワンタッチで出来る仕様も便利ですね。
    使い勝手の良いサイズ感で一泊位の荷物は楽に入るので重宝します。
  • Window Proof Parka
    Window Proof Parka
    49,680円
    ウレタンコーティングを施した高密度コットンをアウターシェルに使用した,
    暴風、撥水に優れたミリタリースタイルのパーカーになります。
    英海軍のスモッグパーカーをイメージソースに、
    サイズ感や各所のディティールを現代の仕様にあう様に見直されています。
    サイズ感は身幅にゆとりを持たせ中にニットや軽めのジャケットを着れるようにしています。
    付属類はミリタリーを意識したマットブラックのパーツを採用、
    ジッパーはWALDESを使用していてパーツだけ見ても素敵です。
    着心地も抜群で手放せない一着になることでしょう。
    ※生地の特性上やや色むらがある場合がございますが、
    さほど気になるレベルではございません.
    S:身幅 57 着丈 74 裄丈 85
    M:身幅 59 着丈 76 裄丈 87
    L: 身幅 61 着丈 78 裄丈 89
  • Martial Trousers
    Martial Trousers
    21,600円
    1900年初頭のトラウザーを意識しつつ各部を実用性、
    強度といった洋服としての本質を追究した一本になります。
    生地はヘヴィーなチノを使用し、
    見た目の上品さとは裏腹にかなりワーク感ある仕上がりです。
    シルエットは最近多いドカンと太い感じではなく、
    腰回りゆったり目で裾にかけてテーパードするシルエットです。
    サスペンダーボタン付きですので、
    サスペンダーで吊っても普通にベルト締めても良いと思います。
    シンプルですが非常に素敵なシルエットのパンツです。

    SIZE SPEC
    30:ウエスト 77 股上 27 ワタリ 30 股下 79 裾幅 20.5
    32:ウエスト 82 股上 28 ワタリ 31 股下 79 裾幅 21.5
    34:ウエスト 87 股上 39 ワタリ 33股下 81 裾幅 22.5
  • DENIM JKT
    DENIM JKT
    25,920円
    マイナーブランドのデニムジャケットをテーマに,
    20年代から30年代のディティールで構成されています。
    着丈はやや長めの設定で非常に着やすいシルエットになっています。
    縫製はデニムパンツと同様にイエローと金茶で縫製され、
    裏地がヘリンボーンのバックルバックや左右比対称のポケット、
    頭を潰した打ち抜きリベットなどオリジナリティーあるディティールが特徴です。
    見るからに素晴らしく育ちそうなデニム生地、
    永く共にいられそうなディテール、これは楽しみですね。
    縫製,形、質感、間違いありません。
  • Martial Belt
    Martial Belt
    14,040円
    イギリス、クレイトン社製の4,2mm厚ブライドルレザーを使用した32mm幅の
    やや細身なベルトになります。
    バックルもイギリスの馬具メーカーから輸入したクイックリリースバックル、
    ベルトループはどちらも真鍮製になります。
    素材は全てイギリス製を使用し、日本の職人により丁寧にて仕上げされています。
    ブライドルレザー、真鍮ともに使い込む程に艶を増し雰囲気を増していきますので、
    育てるのが非常に楽しみです。
  • Easy Bag
    Easy Bag
    8,460円
    雰囲気の良いビンテージ感漂うツイルと両面プリントもフロッグスキンカモを使用したバックになります。名前の通り必要最低限の機能と縫製で作られていて軽い使い心地が魅力です。生地は10oz程度でポケット口等に付加がかかる箇所はカンヌキを施し縫製面は洋服と同じクオリティーで作られています。
    口はミリタリーホックで閉じる使用です。
    勿論生地、縫製ともに国内生産、小さくたためるので旅行にも重宝します。
    只過度の重荷には不向きです。

(カテゴリー内:11点)

カートの中身

カートに商品は入っていません